無職・ニート日記 (19)

とりあえず、気ままに生きてみる。

しいたけ栽培続き

だいぶ、生えてきたから回収してみた。 キノコの大きさより傘が広がりすぎる前に採取したほうがいいみたいだ手遅れなやつ結構あるな…。 食べられれば問題ないはずだけど。 昼間にとって、夜の晩御飯にした。 このキノコの傘は綺麗だと思う。 …………。 ………………。…

じめじめと

昨日からキノコ栽培キットを使って(市販されていたやつ)しいたけ茸育成中。 届いたときから既にキノコ生えていたけどどうやらこれで問題ないらしい。 見た目はどこかの小さい木の幹というか丸太のようなサイズでそこまででかくない20cmくらいだろうか。 ど…

日記再開

久しぶりにはてなブログを書こうと思う。2ヶ月ぶりくらい。もう…12月最近1日終わるのが早い気がする。 (´Д`)安定の引きニート…。 ↑安定じゃない。さすがに年越すまえにアルバイトを探したいけど……。どうも、一歩前に進む勇気がでない。新しいこと始める勇…

えーと、確かまた三連休?

今日が何日の何曜日なのか気にしなくなってくる今日この頃。 軽く何月かも忘れてしまう。 うちのじいさんよりボケボケかもしれない。

デビルサバイバー1、2プレイしてみた。

デビルサバイバー1をとりあえずクリア。 3dsのゲームだと思って侮っていたけど。 予想していたのより、おもしろかった。 どのくらい面白いかと言われると三日間ぶっ続けで飯食わなくてもいけるよぐらい。 だいぶアバウトだね。(笑) とりあえず、序盤は力押し…

高校時代

どうも、こんばんはー。咳が止まらなくて辛いメガネ坊主です。ゲホゲホ。前の記事で書いたんですけど、自分漫研に入ってたんですが、高校卒業直前の三年生の時に入ったんですよ。んな、忙しい時期に何やってんだって感じだよね。 でも、まあ漫研のメンバー少…

今日も元気にわっしょいわっしょい

こんばんは、今日も歯医者帰りでわっしょい歯がいたいメガネ坊主です。 今さらだけど、このメガネ坊主って語呂悪いよね。そんなメガネ坊主、久しぶりに(送る相手がいない)LINEを開いてみたのです。 何故開いたのかそれは、自分寂しがりやなので、まあ、送…

久々の電車に乗る。

というか、外にでるのが久しぶりな気がした。もう、秋のシーズンなのか100円ショップのコーナーにはハロウィングッズがズラーっと並んでいた。 正直まだ早いだろ…が感想。ちなみに今日外に出て電車に乗ったのは歯医者へ行くためである。歯医者へゴーしたはいい…

セツナイ

ああ、やべ、もうこれはアカン超切ない。何が切ないんだよオメー?ってまあ、なりますよねその前に挨拶をば。こんにちは、良い天気ではないですね。こっちは曇りだ。そんな曇々鬱々なメガネ坊主ハイパーです。元気なのか陰鬱なのかわかりませんね、自分もわ…

ニートになって変わったこと。

こんばんは、ニートになって変わったことを今日は書こうかなと思う。変わったことといっても、あまり変わったことはないが、大きく変わったことはやっぱり物欲が限りなく減ったことかもしれない。少し前にアルバイトをしていたころは多少なりともお金があっ…

1日中寝てしまった……。

鬱だ………。暑すぎでしょ…。今日の最高気温35度超えってなんだよ……。 人間の平均体温並みじゃないかそりゃ暑いはずだ 押しくらまんじゅうしているようなものだ。 ああ…まだボーとする。

灯花ちゃん、かわいいよ灯花ちゃん。

まあ、車輪とかやっちゃってみたり。 雑草入ってる鍋らしいが、普通においしそう。 これぞ草食系男子。 車輪の国は前から確か中学か、小学生くらいの時にずっとやりたかった作品で、 体験版くらいしか当時はできなかった(psp)。年齢的な意味でもそうだ…

ハニホー

ハニホーハニホー今日も元気にハニホー ・・・・・・ ・・・ 決して書くことがないからハニホー書いたわけではない。 実はこないだギャルゲの雫(2004年版)をプレイしたいなぁってことで買ったんだが、windows8じゃぁ案の定プレイできなかったのよねぇ・・…

お盆が明け暑さが返ってきた

やばい、めちゃくちゃ頭痛いぜ。 こんなときはガリガリ君でも食べながら、終わってないゲームもしくは、アニメ見るで でもこの部屋、エアコンないから蒸し風呂状態。すぐアイス溶けそうな気がしてきた。汗 ということで、今日は終わり。手抜きです。ええ、手…

Fate extell クリア

んんー、やり終えた やっぱり無双系のゲームはなかなか好きになれないなぁ。 終始作業プレイ感が否めい。 シナリオも音楽も楽しめたけどアクション部分が戦国無双とかと何が違うんやこれみたいな感じになってまう。 家の姉弟はゲームの中じゃ戦国無双が特に…

fate extella ps4版 感想

FGOとかでFateこの夏もアツイ中、いまいち評価の高くないfate extellaをやってみた。 …………………。………………………。 ( -_・)?んとりあえず、セイバー、キャスター編は終わってみて今、アルテラ編だけど 普通に面白いぞ……? まあたしかに、グラフィックとかわざわざ、…

ブログの更新を忘れるところだった

書くこと…書くこと……といってもこれといって思い浮かばない、不味い……まあいいか。 案外書きたいことが思い浮かばないがまだ 、初めて間もないし仕方ないと思うことにする。慣れれば書きたいことも思うように書けるようになるかもしれないし。そういえば最近…

直射日光が痛い

今日の暑さもとい、直射日光は、やばい確実に自分の頭皮をヤりにきてる。 グラサンかけて帽子かぶって出かけることにしよう。 ……………。 職務質問されるかもしれない……普通に見た目やヴぁいな帽子だけにしよう、いや、やっぱり家にいよう(笑)。家を出るときは…

働きに出ていた姉弟が昨日帰ってきた。

お盆休みがとれたのだろう、スゴく久しぶりにあった。多分2年、3年会ってなかったからなのか親が嬉しそうにしていた。自分も結構嬉しかったと思う。あまり関係ないが、うちには猫がいて、あまりに久しぶりだったからなのか姉弟に威嚇していた。(笑) 猫の威嚇…

夏コミ

今日はすこし過ごしやすい気温だけどやっぱりアツイ。 そんなアツイ中、友人その1、T君と友人その2、K君がコミケに行くらしい。 そんな二人をグループLINEでのやり取りを見ていたら、特に欲しい物もないが少し行きたくなってしまった………。だがそんな気力も…

今日の出来事

朝の4時くらいに起きランニングにでかけ、11分間走ってみたが結構しんどかった。 そこから少し寝て、朝飯を食ってこないだ買ったゲームps4(結構放置していた)のfate extellaこれを少しプレイしおえて郵便局に郵送してもらうものがあったので発送しようと…

ブログを初めてみた ニート

これからどういう風に初めていけば良いのか どうか、わからない。右も左もわからない状態だ。だから、まずはなんでもいいから書いてみるかーということではじめてみた。これからは、どういう風に1日を過ごしたのか書いていこうと思う。ちなみに今日は洗濯と…