無職・ニート日記 (19)

とりあえず、気ままに生きてみる。

ハニホー

f:id:rancekun:20180823222826p:plain

 

ハニホーハニホー今日も元気にハニホー

 

 

・・・・・・

 

 

・・・

 

 

決して書くことがないからハニホー書いたわけではない。

 

実はこないだギャルゲの雫(2004年版)をプレイしたいなぁってことで買ったんだが、windows8じゃぁ案の定プレイできなかったのよねぇ・・・・シクシク

 

天使のいない12月とかは、プレイ(ディスクあり)でもできたんだが、調べてもプレイできそうになかったのですわ、まあ、昔のゲームだから仕方ないのだけども、

 

どうにかできないか今、模索中です。はい。解決策として我が家の古いpcでプレイできないかってことで昨日そのpcを起動しようとしたら・・・・・あらま、いけない。

ボフッって音がして軽くパニック。

 

近くでスンスンと匂いを嗅いでみると若干焦げた匂い、ああ、これはやっちまった。

俺は危うく放火魔ではなく、家で火事を起こすところだった、良い子はまねしないでね

って誰かの声が頭の中に響いた。

 

その後は特に何事もなくボヤがでるわけでもなく・・・・。

 

よし、次からは気を付けよう!(危険)

まあ、冗談はこれくらいにしておこう。

互換モードとか、公式にあるパッチとかあてても駄目だったからこれはたぶん無理だなと半ば諦め状態。

 

あんま詳しくはわからんがなんかヘッダーファイルが扱えないぽいから無理なんじゃないかなーと思いながら、自分より詳しいひとがいたら情報というかコメントでください。

 

「おいおいこんなこともわからねぇのかよ、仕方ないわね私が教えてやんよっ」とご教授願えたら超うれしい。まさしく超ーハニホーって感じ。