無職・ニート日記 (19)

とりあえず、気ままに生きてみる。

ニートになって変わったこと。

こんばんは、ニートになって変わったことを今日は書こうかなと思う。

変わったことといっても、あまり変わったことはないが、大きく変わったことはやっぱり物欲が限りなく減ったことかもしれない。

少し前にアルバイトをしていたころは多少なりともお金があったから余裕を感じていた。日々のアルバイトでストレスもあったがその反動でか衝動買いが凄かった。

買ったらこっちもあっちもと欲しいゲームを買いまくっていた。ps4も衝動買いの一つだ。モニターもなかったから買ってつなげてプレイしていた。

でも今は、当たり前だけど収入がほぼZEROだから、欲しいものもまあいいかで買わないことが多い。

無活動的になると、買わなくなりストレスはほとんど無いけど欲望も薄れていくそうすると基本的に、
半永久的に遊べるゲームでしかプレイしなくなる。

例えば、基本料金無料のゲームとか
(といっても、ノートパソコンしかもってないから性能が良くないとプレイできないようなやつは無理だが)

そうやってだらだらとプレイしていくうちに、暇を潰すことしか考えられなくなり自然に楽しくなくなった。

だから最近は内職で少し稼ぎながらゲームを買ってプレイして感想とか書いて楽しいを実感しながらアルバイトもまた少し頑張って始めようか考えている。

人はある程度ストレスを感じて発散した方がいい。

溜め込めすぎるのはなんにおいても良くないもだなと、若干風邪ひきながら今日のブログを書くのであった。

誤字脱字あったもかもしれないし
読みづらいかもしれないが、ここまで読んでくれて、ありがとう。